ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
洋介
洋介
yosukeといいます 今は高2です 主に管釣りを楽しんでいます。 それ以外にはバス 渓流 鮎なんかもやっています。 皆さんお友達になりましょう。 ちなみに茨城の常陸大宮市に住んでいます。 よろしくお願いします。 
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE

2009年11月23日

ビックロック

ビックロックへ行ってきました。朝は寝坊をして7時半に起床。 顔あ顔あらって着替えて飯食って家を8時半に出発。で着いたのが9時。準備して9時半ごろから開始。なかなかつれません。隣の人はデジ巻きで連発しています。それを見てデジ巻き開始。しかし釣れません。何でだろうと隣の人のを真似しながら少しコツをつかんだ感じで10時の放流までに5匹GET!とわ言うものの1時間で5匹って今日はやばいなーーって感じでした。放流もチョコチョコとっていろいろローテしてその後またボトムの釣りに切り替えて、ぽつぽつって感じでした。午前中は20ぐらいでした。お昼の時間に隣の爆釣していた人がお昼を食べに行ったんで、その人のタックルを見てみると、ボトムに使っていたスプーンはペンタでした。フックはフロントについてました。そして午後は気温が高くなってきたせいか、魚が全層に散らばった感じでした。普通はつれない時間帯なのに、この時間帯が一番つれた気がします。そして放流。放流はチャンスを逃してしまいました。自分の方へは回ってこなくちょっと残念でした。その後はまた渋くなり、1時間に3匹くらいのペースで夕マズメに突入。 結構つれました。そして終了。

今日の釣果 46匹

今日の反省
今日はボトムでの反応がすごくよかった気がします。それにもかかわらず、あまり釣果が伸びず、ちょっと自分の無力さを感じました。 もうすこし今度は工夫してボトムに」挑みたいと思います。あとはバラシがかなり多かったので(あまりちゃんと食ってくれなかったのかも・・・・・・・)魚とのやり取りをもっと丁寧にしたいです。あとはもっとルアーを理解してイメージどおりにコントロールできるようにしたいです。自分は99%NOAしか使わないので(てか他のスプーンを買うお金がない感じです。スプーンを買うなら釣りに行って上達したいと思っているので)
あとは今日もボトムの釣りをしてて5個ぐらい根掛かりでロストしたのでまたまたルアーが減っていきました。もう30個ぐらいロスとしているかもしれないです。そろそろ買わないとって思っているんですが、買ってしまえば釣りに当分いけなくなってしまうので、いまあるルアーだけでとりあえず今年中はがんばろうと思います。ノアは最初60個ぐらい合ったんですがいまはたぶん40ぐらいです。 
あと最大の反省は寝坊しないことです
それではまた!!!



同じカテゴリー(BIGROCK)の記事画像
IN ビックロック!!!!!!!!!
ビックロック
またまたまたビックロック!!!!1
ビックロック オーーープン 
同じカテゴリー(BIGROCK)の記事
 困ってます。 (2009-11-12 22:28)
 ビックロック (2009-11-03 19:19)
 IN ビックロック!!!!!!!!! (2009-11-01 19:03)
 ビックロック釣行 (2009-10-24 23:02)
 ビックロック (2009-10-20 17:37)
 ビックロック (2009-10-18 14:20)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ビックロック
    コメント(0)